[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
前半戦終了
 今日函館で平日デーゲームを組むなら、一昨日函館でデーゲーム、今日札幌Dでナイトゲームを組めばいいのに。高校野球に配慮したから、こういう日程になったんだろうか。勝ったからいいけど。

 首位から三ゲーム差の三位で折り返し。昨季の三、四番がいないところから始まったので、妥当、いや健闘の部類に入るかなと思っています。もちろん優勝は狙っていますし、諦めていませんが。中村、坂田が復帰するはずの八月中旬以降に勝負掛けれたらいいけど。

 前半戦でMVPを決めるなら、投手は菊池、野手は浅村ですね。菊池の9勝3敗、貯金6がそのままチームの貯金になるとは、エースの働きですね。首位イーグルスもマー君の貯金がチームの貯金だしね。もしマー君が来季MLBでプレーするなら、菊池との投げ合いは今年しか見られないので、後半戦のどこかで、菊池×マー君が見たいです。

 浅村は打点、打率の二冠、HRは中田と五本差って、堂々の四番ですね。四番目の打者のつもりが、真の四番になってしまった。大阪桐蔭は強打者養成所なんだろうか。三割、HR30、100打点のどれかをクリアして、オールスター、ポストシーズンで活躍してスター性を見せつけたら、文句なしに背番号3を差し上げたいです。浅村はスターの系譜を継げるだろうか。

 三、四番の不在、片岡、涌井、坂田離脱、ウィリアムズ、岸途中離脱と開幕以来ベストメンバーなんて組めたためしなしと言っていい中、首位からわずか三ゲーム差に着けているということは、今季はかなり運に恵まれているのでは?と思っています。今年こそ秋に美味しいお酒を飲みましょう

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/07/17 23:13] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オールスター初戦 | ホーム | 夏の予定>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1359-ebb41ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
