[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ライバルシリーズ雑感
 先日のライバルシリーズは三試合で約七万八千人、土日は両日約三万人ずつ集めたので成功と言っていいでしょう。交流戦明けの西武ドーム週末開催は、毎回イベントを組んでますね。以下抜き出してみます。

6/22、23(バファローズ戦)しんちゃん、らきすたデー
7/6.7(マリーンズ戦)ライバルシリーズ
7/27.28(バファローズ戦)ライオンズクラシック
8/17(イーグルス戦)あの花デー
8/31.9/1(バファローズ戦)レジェンドシリーズ

 8/24.25のホークス戦以外で、見事にイベント組んでる。きっと、ホークス戦は「天王山になるから、イベントはいらない」と営業サイドが思ったんだろうな。混戦パリーグの今、ホントに天王山になるかどうかはわからないけど。

 個人的には、イベントはドンドンやって集客していただきたいと思っています。サーべラスとのTOB騒動で悔しかったのは、サーべラス側がライオンズ売却を考えていたことです。もし、ライオンズが200万人集められる人気チームなら、売却を考えたとは思えません

 埼玉をチーム名に冠したときからお客さんは増えていると思いますが、サーべラス側はまだ不十分だと思ったんだでしょう。悔しいです。どこが西武グループにTOBを仕掛けようが、ライオンズは売らないと思わせるだけのコンテンツにならないといけません

 「いくらNPB、チームに伝統、歴史があろうが、プロスポーツが興行である以上、集客できないとチームは保てない」ということを、2004年の再編騒動で学んだので、集客には敏感になっています。だから、後半戦も時間とお金が許す限り、西武ドームに行くつもりです。ライオンズを救えるのは、署名活動よりも観客動員に貢献することのみです。

 おまけ

 週末に日産スタジアムでチャンピオンとマリノスがコラボするとか。コラボの内容を見てガッカリしました。なぜサッカー漫画「ANGEL VOICE」を描いている古谷野を呼ばない。神奈川繋がりでイカ娘を呼ばない。こういうイマイチ残念なところがチャンピオンらしいというか。こうなったら、マーニーにマリノスを優勝させる秘策でも考えさせよう。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/07/11 22:53] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<星野発言で考えたファンの成熟度 | ホーム | 投手についてあれこれ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1355-1807c9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
