スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
投手についてあれこれ
 先発が七回まで持たずに降りると、嫌な予感しかしませんが今日は岡本洋、増田、ウィリアムズ、サファテが頑張りました。やればできるじゃない。

 野上は毎回「六回しか持たない」と酷評されていますが、実はリリーフ向きかもしれない。佐々木が「先発だったら、最低でも六、七回まで投げないといけないけど、そこまでの集中力が持たない。抑えは三つアウトを取ればいいから楽」と語っていたのをなにかで読んだ記憶があります。

 野上も長いイニングは集中力が持たず、投げられないならリリーフをやってみてはどうか。意外に活躍するかもしれない。

 七回を投げた増田がよかったです。ランナーを背負ったり、ボール先行でも落ち着いて投げている様子がうかがえるので、頼もしいです。ストレートも140キロ前半でも空振りが取れるし。本人もリリーフをやりたいらしいので、今年は七、八回を投げさせて、来季はクローザーで使えたら嬉しい。大石とダブルストッパー組まないかなあ。

 今日牧田が二軍に落ちました。一年目は新人王、二年目は13勝、WBC選出と怖くなるほど順調に来ていたので、いつかプロの壁に当たるとは思っていました。いくら大卒、社会人を経てプロに即戦力として入ったといっても、プロの壁に当たらないわけがない。そんなにプロの世界が甘いとは思ってないです。

 幸いケガしているわけじゃないので、二軍で調整したら早期復帰は可能でしょう。みっちり鍛え直していただきたい。「オールスターは二軍の選手が出る場じゃないから」とオールスターは辞退して欲しいけど、諸事情で出来ないだろうな。それと、二割0厘の堂林がオールスターに出ると聞いてあ然としました。一割台が見える選手を出すぐらいなら、プラスワン選出なんてやめてくれ
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/07/10 22:20] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ライバルシリーズ雑感 | ホーム | G1参戦してきます>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1354-262e2901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
