[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夏がはじまる
 学生時代に野球経験のある伊集院静が「地元の山口県予選のトーナメント表を見ながら酒が飲める」となにかで書いたのを読んだ記憶があります。僕も鹿児島県予選のトーナメント表を見ながらご飯が食べられる自信あります

 近年鹿児島の三強と言えば、鹿実、神村、樟南と言っていいと思いますが、秋、春の県決勝には三強がいない異常事態です。鹿児島情報が二季連続で決勝進出するとは思わなかったし、尚志館がセンバツに出るのはもっと思わなかった。鹿児島の高校野球は戦国時代に入ったと見ていいです。

 尚志館、鹿児島情報の新興勢力が夏切符を取るか、今年度に結果を出せていない三強が夏切符を取るか見ものです。個人的には季節を問わず県制覇を何度も成し遂げていて、トーナメントの戦い方を知っている鹿実、神村が取るかなと思っています。もうすぐ帰宅後PCで県予選の結果をチェックする日々になるでしょう。

 あと注目しているのは神奈川ですね。松井を打てないと甲子園に行けないと、毎日松井のデータを睨んで、横浜、相模、慶応、桐蔭などの強豪校が松井対策を練っていると思うとゾクゾクするものがあります。かつて江川を倒すために、ありえない作戦を練った学校があると聞いたことがあるので、松井を倒すためにありえない作戦を立てているかもしれません。想像するだけでゾクゾクしますね。

 毎年西、東の東京都決勝は行っていますし、今年は神奈川の決勝も見たいなと思っているので、日程表を見ながらいろいろ考えています。甲子園本選も行きたいな。八月の日程も考えないと。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2013/07/01 22:20] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<ライバルシリーズの成否 | ホーム | 野球やろうぜ>>
コメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/hgh/
[2013/07/01 22:30] URL | まゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1348-e2ba2c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
