[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リーグ戦再開
 明日からリーグ戦再開。毎年思うのですが、交流戦明けのパリーグ相手の通常のリーグ戦は新鮮な気がします。明日の先発が菊池ということは、今後は菊池をエース格として扱うということでしょうか。

 カード頭を取ると、残り二戦のうち一つ取ると勝ち越しが決まりますし、スィープの権利も手に入ります。だから、初戦に信頼の高いエース格を立てるのが<strong>セオリー</strong>です。菊池を信頼しているからこそ、初戦に立てるわけで、相手もエース格を立ててくるので、菊池にはエース相手に投げ勝つことも求められます。

 菊池がその期待に応えられるかも今後の見どころの一つになるでしょう。

 ライオンズは四月の勢いはとっくになく、四位に沈んでいるのが現状ですが、今まで先発に起用された投手は六人だけと、開幕ローテを守りぬいていることは評価していいし、強みでもあります。リリーフに泣かされるのもキツイものがありますが、投げてみないとわからない投手に先発を任せる方がよっぽどキツイ。先発が試合を作れないと、勝てないし、いいリリーフを用意しても開店休業になりますから。連戦が続くリーグ戦で、先発が揃っている強みが活かせたらと。

 リリーフはどうなるんだろ。涌井をリリーフに回して、先発六枚目を西口、一久に任せるのもだと思うんだけど。二人とも、この時期まで投げなかったことはルーキーイヤーしかなかったはずので、思うところと言うか、焦っていると思うけど

 ペナントレースもここからが勝負。まだまだ一山、二山あると思いますが、頑張りましょう!

おまけ

 レジェンドシリーズのユニが発表。ライオンズは西武黄金期ユニで参戦するみたい。このユニを着て試合をしたのは、西口ぐらいか。黄金期は遠くなったなあ。西武黄金期ユニを復刻した2009年クラシックにも間に合わなかった菊池、秋山が着るのを見たいな。

 ホークスは南海ユニで参戦するんだ。今まで博多で南海ユニを着たことがなかったので、やっと南海と和解する気になったか、わかってくれたかとホッとしています。未発表のマリーンズとファイターズはいつのユニを着るんだろうね。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/06/20 23:30] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<仕切り直し | ホーム | 勝手に決めた2014年度NPBコミッショナー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1342-ef5b0fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
