スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大石の使い方
 先発牧田がアクシデントで初回に降板したことを考えれば、善戦した方かな。いや、二点取ったら勝てたからよくないか。逆に逆境で勝てれば勢いを着くし。とりあえず牧田に大事がなくてよかった

 大石が8表に登板したとき、驚きました。「もし8裏に逆転したら、9表は誰が投げるの?」と。8裏に逆転して、9回も大石続投なら、昭和のクローザーの使い方、いやストッパーです。渡辺監督も「逆転した場合9回誰を投げさせるか?」というケースは想定していたはずなので、聞いてみたい。

 前々から、「大石は同点、ビハインド、ランナー背負った場面、イニングまたぎと色々なケースで投げる中継ぎで使って、リリーフの経験を積んでから抑えを任せて欲しい」と思っていました。この際大石は中継ぎで使おう。クローザーはサファテか涌井でいいし。

 今日の大石ですが、巨人戦よりは落ち着いて投げていたと思います。今日のような感じで投げたら、火傷しないで済むと思うけど。

 そう、毎年思うんですが、カープ戦で真っ赤に染まるライトスタンドを見る度に、「なんでホームから遠く離れた関東で人気があるのに、ホームの観客動員数はライオンズとほぼ五分なの?」という疑問があります。残念ながらライオンズには、埼玉から遠く離れた西日本で同じこと、外野スタンドを青く染めることはできないでしょう。

 関東のカープ戦は珍しいから来るけど、ホーム広島でのカープ戦は「いつでも行けるから」と出足が鈍いんだろうか。こういうことは広島に住んでみないとわからないんだろう。あと、カープと言えば「球場ラヴァーズ」が真っ先に思い浮かぶ僕はどうかですね(苦笑
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/05/22 22:21] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<番狂わせは必然だった | ホーム | 神主甲子園に行く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1320-26095e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
