[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
神主甲子園に行く
 高山移籍は驚きました。坂田の代役として上がってこなかったので、「野手転向まもない木村よりは使えるはずなのになぜ?」と思っていたら、こういうことだったのね

西武・高山久外野手(31)と阪神・川崎雄介投手(31)の交換トレードが成立し、21日、両球団が発表した。

 西武は中継ぎ左腕の獲得を目指し、阪神は右打ちの外野手を探していた。


 ウィリアムズ抹消が先週のスワローズ戦だったことを思えば、わずか四、五日で決めたことになります。さすがに早すぎるな。開幕前から、ブルペンに左がもう一枚欲しいなと思っていました。おそらくウィリアムズ以外の左投手が中継ぎに定着できない現実を見つつ、編成が開幕前から他チームと調査、交渉していたはずです。

 高山は2010年に111安打を記録したのを最後に、出場機会が減っていました。昨季の出場試合がチーム内の外野手の中で栗山、大崎、秋山、熊代に次ぐ五番目に当たる35試合に終わっています。今年は出場機会がありませんでした。

 藤田太陽がライオンズに移籍する際、矢野に「この時期に移籍するのは期待されている証拠だから、絶対出場機会が来る、そのとき結果を出せばチーム内で居場所を作れるし、ファンにも名前を覚えてもらえる」と励ましたそうです。このことを高山に贈りたいです。おそらくタイガース側も「慣れているパリーグ相手の交流戦から使ってチームになじんでくれたら」という考えもあるでしょう。高山、甲子園でスターになるんだ。

 同じことは川崎投手にも言えます。サファテ、大石に繋ぐ7回をキッチリ抑えてくれたらかなり助かるし。両者が交流戦二クール目の甲子園で戦えたらいいですね。お互いwin-winのトレードになれたら嬉しいです。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/05/21 22:51] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<大石の使い方 | ホーム | エース誕生>>
コメント
阪神にとっても
福留の故障で長打の打てる外野手が一枚欠けてるからね。

良太と競い合ってもうひと花咲かせてほしいですね。
[2013/05/22 00:52] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/22 20:19] | # [ 編集 ]
>ぱんちさん

>福留の故障で長打の打てる外野手が一枚欠けてるからね。

 タイガース側の事情もあったんですね。両者の事情が合致したいいトレードだと思います。あとは両選手が頑張って、winwinのトレードになったら最高ですね!
[2013/05/22 22:05] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1319-81706817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
