スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
エース誕生
 まだ五月ですが、今季のエースは菊池と思わせるピッチングでした。三連敗中で結果を求められるマウンドで、十分すぎるピッチングをしてくれました。今季は前日に岸が負けて、菊池が止めるパターンが多いし、今日も連敗を止めると、頼もしすぎます。エース=頼れる投手という定義を定めるなら、菊池がエースにふさわしい

 さすがに菊池のタイトルどうこうはいいませんが、オールスターは期待していいかなと思っています。菊池にはオールスター、ポストシーズンと大舞台を踏ませたいんですよね。四年後はWBCに出て欲しいし。

 8回107球で菊池を降ろしたのは、中五日でドラゴンズ戦に登板させるのかな。来週の横浜戦に投げさせてブランコと勝負させたいな。菊池の次回登板も悩ましいです。

 坂田の代わりで木村が上がってきました。坂田の代役は主軸が打てる外野手を求めるはずだから、スピリーか高山が上がってくると思っていたので意外です。この時期に、木村に経験を積ませるために上げたとは考えづらいので、実力で上がってきたんでしょう。打者木村が楽しみです。

 NHKのスポーツニュースを見て、98年県決勝で戦った木佐貫×杉内が今日再現されたことを知りました。二人の投げ合いが15年ぶりに実現するなんて野球はドラマだ。2005年県決勝で戦った野上×大和が実現しないかなあ。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/05/20 22:02] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<神主甲子園に行く | ホーム | エース剥奪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1318-33f89096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
