スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
エース剥奪
 今季の涌井はあまりよくないので、昨日の岸と同じく、涌井に取って今日落としたら再調整、リリーフ転向もあるという背水の陣を敷いて臨んだマウンドだったはずです。戦う気持ちすら出せず、四回途中ノックアウトとは話にもなりません

 昨日悔しいエラーを喫した浅村、9回のチャンスで菅野を打てなかった片岡がホームランを打つと、両選手からは昨日の悔しさを今日晴らしたいという気持ちが伝わってきました。マジで目頭が熱くなったぐらいです。それを涌井がぶち壊したのが悔しい。涌井には男気とか意気に感ずるという言葉を教えてやりたい

 プロは精神論だけではやっていけない世界というのもわかります。今の涌井は気持ち以前に、技術なり体力なりが足らないとしか思えません。ファームで再調整するしかないですね。もう一回チャンスを与えてもモノにできるとは思えないです。

 負けた以上にショックを受けたのは坂田の負傷でした。脚からのスライディングで肩を痛めるなんて聞いたことがない。今最も好調で、歴代数少ない左のパワーヒッターだけに負傷は残念です。去年観に行ったタイガース戦も中村がケガしているんだよね。来年はタイガース戦行くのやめよう

 今日はブルペンが間近に見える席で観ていました。ファールボールが容赦なく飛んでくるので、いつも以上に緊張しました。三塁線を破る打球や、ライナーでレフトスタンドに飛び込んだ新井のホームランには見惚れてしまいました。野球場は席一つ変えるだけで新しい発見があるので、楽しいです。

 ブルペンで細長い棒(闘魂棒)を振りまわすサファテを見ていると、「つまらないエラーとか四球を出すごとにサファテが闘魂棒でシバいたら強くなるのに」という不謹慎なことを考えてしまいました。暴力、恐怖で強くしたらいけないね!
  
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/05/19 21:03] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<エース誕生 | ホーム | 戦う気持ち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1317-99d3d56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
