スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
決めポーズの効果
 寺原に手も足も出ず完敗でした。三振よりゴロアウトが多かったので、「寺原ってこんなに丁寧なピッチングが出来たっけ?」と疑問に思いながら見てました。

 明日のホークス先発は帆足。雁の巣暮らしで終わった去年を見て、「なんのために博多に行ったのだ。菊池に先発の座を譲るために移籍したんだろうか」と皮肉抜きで思っていました。

 明日坂田をスタメンで使うかどうかで、渡辺監督が坂田を左の大砲として育てたいのか、右投手専用のツープラトン要員としか思っていないのかハッキリするでしょう。坂田本人も今日の8表のチャンスでゲッツーを打ってしまった悔しさを晴らしたいから、明日は出たいだろうし。個人的には明日最大の見どころです。

 こういう記事を見つけました。

西武にタイムリーが出た際、打者が塁上で行う「決めポーズ」の名前を公募するプランが30日、浮上した。

 決めポーズをやるのはプロとしては子供っぽいとか、幼稚と思う人もいるかもしれませんが、チームとして決めポーズを作るのは面白い、いいことだと思います。

 WBC日本代表の「BURN!」は「急造チームだから、決めポーズを作ることでチームワークを作りたい」という意図があったと聞きます。ドミニカ代表の勝ったとき月を指差す「フェスタ・オン!」だって、最初はクローザーのロドニー一人がやっていたのを、「あのポーズカッコイイ」とドミニカナインみんなやり始めて、最終的にはドミニカの勝利の象徴になりました。ドミニカが優勝した一因に、「フェスタ・オン!」をやることでチームワークが作れたことは挙げられるでしょう。

 名前の公募は別として、決めポーズを作ることでチームワークが作れてライオンズが勝ち進めるなら、ドンドンやっていただたきたい。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/05/01 21:48] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ファームを見てきました | ホーム | 常識破りのチームと選手>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1305-d70facd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
