[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
宣戦布告
 怪童打線が今日も炸裂!と書きたいところですが、イーグルス先発菊池が悪すぎでした。先発投手がワンアウトも取れず、ノックアウトって初めて観た。あ然としましたよ。降板後即二軍落ちが通告されて、試合中に関わらず新幹線に乗って仙台に帰るレベル。

 十亀もよくなかったですね。初回に五点取ってくれることはシーズン中一回あるかどうかなのに、勝ち投手を逃してどうしますか。「9勝でシーズン終わったら今日の試合勝てなかったことを後悔するぞ」と嫌み言われてもなにも言えません。

 2ストライク取ってから苦戦していたので、ストレートで追いこんでも、決め球になる変化球が投げづらかったんだろうか。いいときは三振、ゴロアウトの山を築くのに、悪いときはノックアウトと内容が極端に出るのを見ると、ストレート、変化球が決まらない、悪いなりのピッチングが出来ないんだろうか。

 先発投手は調子が悪いときも試合を作ることを求められるので、十亀は悪いなりのピッチングが出来るといいんですが。とにかく悪いときのピッチングが出来るように、十亀は一年ローテを守って、経験を積まないと

 十亀の後を投げた武隈がよかったです。5表二死一、二塁のピンチを浅村のファインプレーで凌いだことで乗れたのか、ランナーを出さずに6.7回を抑えるパーフェクトピッチング。ジグザグ継投をしたいし、ワンポイント要員も欲しいので、左のリリーフは二枚欲しいです。今のところ左のリリーフはウィリアムズしかいないので、そこに武隈が入ってくれたら心強い

 5裏二死満塁から追加点の二点タイムリーを放った大崎には、刺客みたいな打ちそうな雰囲気がありました。終盤に出てきて試合を決める代打要員も欲しいので、大崎は刺客になっていただきたい。連日書いている坂田が左の片山から二安打打ったことが嬉しいです。坂田が左も打てるという証明になったと思うので、今後は左投手が先発のときでもスタメンで使っていただきたい。左投手相手に使わなかったら、左の大砲は育ちません。 
2013.4.29スコア

 不覚ですが、スコアボード横に西武グループのライオンズに対する声明が掲げられていることに今日気づきました。ホーム側のレフトスタンドに掲げていることを含めて考えると、西武グループの気持ちはファンと共にあるという、サーべラスに対する宣戦布告と受け止めました。もちろん僕も宣戦布告を支持します。
宣戦布告

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/04/29 23:12] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<常識破りのチームと選手 | ホーム | ワイズ・キッズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1303-815998c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
