スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
AJ来る
 超大物アンドリュー・ジョーンズ(以下AJ)が見られると思うと、今日のイーグルス戦は楽しみでした。ということで、今日はAJのことを書きます。試合は「3ランHRは最良の友」というアール・ウィーバーの言葉通りでした。2HRで5点取られたら勝てません。

 練習中のAJ。打撃練習をバントから入るのは驚きました。超大物といっても、目慣らしのバントってやるんだ。ライナー、ゴロ、ホームランを広角に打ち分けていました。打撃練習でホームランを連発するより、どのゾーンでも打てる確認をした方が有意義ってことね。

 なにも考えず気持ちよく振り回すか、テーマを持ってやるかで並みか一流かに分かれるんだろうな。

AJ練習中

 四打席見ましたが、四球二つ、ピッチャーゴロ、レフトフライ。どうこういいづらいです。あえていうなら、スリーフィンガーではなく、ボールをよく見るタイプかなと。レフトフライも軽く当てたように見えたらあわや坂田の頭を越えそうな打球だったので、パワーもありそうです。

AJ打席

 AJの経歴を見てみたら、1996年から2007年までアトランタに在籍しています。AJがいたころのアトランタは、勝利のためなら退場も辞さずという闘将ボビー・コックスが率い、マダックス、スモルツ、グラビンの世界最強の三本柱を擁する黄金時代に当たります。ナショナルリーグ東地区14連覇というギネス記録を持っているぐらいだし。

 つまり、AJは勝ち方を知っているし、勝利への執着心が相当高い選手だと察せられます。創設以来優勝がなく、プレイオフも一回しか出ていないイーグルスにはうってつけの人材でしょう。チームに慣れたAJが「プレイオフに出れたらいいなんて甘いこと言うな、目標はあくまでも優勝なんだよ!」と一喝したらイーグルスは変われるかもしれない

 これほどの大物が日本に来るのはまずありえないので、今後もAJを見ていきたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル:スポーツ

[2013/04/27 22:18] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ワイズ・キッズ | ホーム | GW前にライオンズの戦い方を振り返る>>
コメント
心配になりましたが
今日観戦予定だっただいさんの気持ちを思うと『まぁ、どうしましょう・・・』という感じの試合だったので落ち込んでいないか少し心配していましたが、AJのおかげで楽しめる部分があったようで良かったです!

打撃練習の部分なんて読んでいるこちらまでワクワクして楽しめました♪

※ちなみに私、岸君の3者連続HR観た事あるのですが、その時は全部ソロ。
それと比べればと思いましたけど、3ラン2回はね・・・。チャンネル替えました。
[2013/04/27 22:35] URL | jil #- [ 編集 ]
>jilさん

 AJは前々から見たかったので、AJを見れただけでも満足です。もちろん負けた悔しさはありますよ。

 超大物メジャーリーガーの打撃練習を見る機会はまずないので、AJの打撃練習を見られてラッキーでした。

 ブログにも書いたとおり、AJは気持ちよく振りまわすのではなく、考えながら練習していると思います。

 こういうところからでも学べるイーグルスの選手が羨ましいぐらいですよ。おそらく、ライオンズの外国人選手も「AJと同じグラウンドに立てるなんて」と感慨深く思いながらプレーしたと思います。

 ホントに興味の尽きない選手ですね。
[2013/04/27 23:27] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1301-7b2e98c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
