スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
エースに初勝利
 やっと岸に白星が着きました。岸自身ホッとしていると思うし、エースに勝ちが着いたことでさらにチームが乗ってくれると思います。

 今日は7裏が見ものでした。目先の一勝を考えるなら、二岡にタイムリーを喰らって一死二塁の時点でウィリアムズ登板が妥当でしょう。でも、エースだったらピンチを凌いで自力で勝てと岸を続投させた渡辺監督の采配にはゾクゾクするものがありました。

 あそこで岸が降板して勝ちが着いたとしても、岸に達成感が得られたかは疑問です。おそらく、他人に勝たせたもらった、運で勝ったとしか思えないでしょう。陽のあわやホームラン、フェンス直撃の打球から一伸び奪ってレフトフライに打ち取り、粘る大引を三振に取ったのは、渡辺監督の気持ちが岸に通じたからと思いたいです。

 6表浅村に四点目のタイムリーを喰らったときにやっとベンチから黒木コーチが出たのを見て、ファイターズが低迷している理由が少しわかったような気がします。岸、今季安定しているライオンズのブルペン相手に後半三点ビハインドは苦しいでしょう。なぜ四点目を取られる前にいかないのかと。ファイターズのベンチから勝負勘が感じられません

 ここ三年ばかりチーム歴代左のスラッガーがいないんだから、出てきて欲しいと思っている坂田がスタメンに入りました。今日はノーヒット、エラーとサンザンな結果に終わりましたが、まだチャンスをもらえるなら活かして欲しい。今のライオンズにはホームランがないから、長打を打てるバッターは欲しいし。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/04/19 21:45] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クラシックに入れて | ホーム | 祝、全チーム勝ち越し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1294-84c04f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
