[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
祝、全チーム勝ち越し
 関西を上回る凡戦でした。両チーム合わせて6エラーはひどすぎるし、マエストリ、森本の投げた瞬間にボールとわかるピッチングもひどすぎというか、苦笑しました。キャッチャーが逆シングルで捕るのはありえない。

 でも、凡戦の勝ちを拾うだけでも大きいですね。今日負けたらバファローズに勝ち越せないままGWと交流戦を過ごすことになるので、勝ててよかった。この時期で全チームに勝ち越せたのは大きいでしょう。この先どのチームと戦うにしろ、苦手意識を持ったまま戦うことにはならないはずです。

 唯一凄いと思ったのは、7表一死一塁、打者イ・デホの場面で、サファテが炭谷が構えた高めにストレートを投げ込んでセカンドに打たせてゲッツーを取ったところです。見事にハマったので、テレビの前で声も出なかったです。

 それと逆転のタイムリー、ダメ押しのタイムリーを放った栗山も褒めないと。今季の栗山は三番に固定されて、ノビノビやっているような気がします。今季からバットを長く持つのも、中島の代わりに長打を打たないとという義務感より、せっかく三番を任されているから、大きいの狙っていいだろうという開放感を感じます。アベレージヒッターの勲章、首位打者取れたらいいなあ。

 

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/04/18 23:54] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<エースに初勝利 | ホーム | 強さの裏付け>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1293-e3bc7c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
