スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
本領発揮
 祝菊池初完封!キャンプ前から今季の菊池は違うと言い続け、信じ続けてよかった。今日は試合後半から見ていましたが、全く問題のないピッチングでした。今季の菊池は全て前日負けて、今日負けたら負け越し決定というキツイ状況の中投げています。

 その中で、三試合投げて失点一、防御率0.44を記録するのは凄すぎですし、チームを救うエースクラスのピッチングが出来ていると言っていいです。今季は10勝して欲しいですし、オールスター、ポストシーズンと大舞台での登板も期待したいです。

 普通マウンド方向に上がるフライは内野に譲るものですが、自分で捕ったところを見ると、どうしても完封のボールが欲しかったんだなと微笑ましく思いました。

 超大物A・ジョーンズを昨日、今日で何打席か見ましたが、ガタイがいいから当たると飛ぶだろうなという小学生的なことしか思いつかなかったです。そういえばWBCのオランダ戦を見ても、余り印象に残らなかったし。スーパースターの本領はこれからだろうか。でも、舐めて野球をやっている感じはしませんでした。

 スピリーも見ましたが、ライト、センター方向に打てるところを見ると、ヒットゾーンが広く打率が残せるタイプかもしれません。ただ、全て捕られてアウトになっているのが残念です。もう少し飛距離が出て、広角に長打が打てるようになったらかなりの戦力になると思います。

 下でオーティズの調子が上がってくると、入れ替えの可能性も出て来るので早めに結果を出したいところでしょう。

 今日最も笑ったのは実況でした。ダッグワースの経歴を「フィラデルフィア、ヒューストン、KCと渡り歩きましたが」ってメジャーのチームを都市名でわかる人間っていないんだから、チーム名で呼んでよ。KCなんて都市名ですらないし。

 デッドボールを「ヒット・バイ・ピッチ」と言ったときは失笑しました。本場の野球用語がわかる人っていないよ。メジャーの知識なり、用語を広めたいという使命感でもあるんだろうか。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/04/13 21:52] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<あと80 | ホーム | エース復権>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1288-06dd989a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
