スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
関西遠征ルポ.2
 関西ルポ二日目。順序として永江のことから書くのがスジでしょう。常々「走攻守の中から、一つよかったらあとの二つは目をつぶらないと若手は育てられない」と思っています。抜擢したとき既に三拍子揃っていた選手はイチローぐらいしか思い浮かびません

 永江は「一打席出塁、進塁打が打てればよし」ぐらいの考えで使って欲しい。せめて対戦一回りはガマンして欲しかった。永江の打撃に不満があるなら、二軍に落として四打席立たせて実戦経験を積ませるべきでしょう。ここ三試合のように、スタメンで使わずサブとして使うなら中途半端なことをしているとしか言えません。永江はまだ20歳なんだから、鍛える時期にあるんだし。

 関西応援団は現在休眠中と聞いています(理由はノーコメント)。「応援団がいなくても、各自勝手にコールやったり拍手したりする格闘技やメジャー、WBCのドミニカ、プエルトリコみたいな感じでやっても楽しめる」と気にしていませんでした

 でも、博多から激獅会が来てくれました。「二割を切ったオーティズ選手に再び二割に乗るように~」と打席前に口上を述べるのが楽しいです。ライオンズファンもたくさん入りました。見ていて、「応援はバファローズと五分だな」とアウェー気分を感じませんでしたし、今日はまだ8.9試合目なのに、天王山やポストシーズンなみに熱いと感じたものです。応援が楽しかったのは久しぶりでした。

 あとで聞いてみたら、「関西のライオンズファンに取って、ライオンズを観られるのは交流戦合わせて15戦前後しかない。だからみんな熱くなるんだ」と言われました。確かに関西のファンにとっては一戦の価値が重い、トーナメントみたいなものですね。関西が熱いのもわかります。改めて西武ドームでも一戦必勝の心構えで応援しないとと思い知らされました。

 6日の試合後、「誰もいないライトスタンドにダンスやったり、手を振ったりするのはシュールな光景だ」と笑っていたら、レフトスタンドにも来てくれました。サービスいいじゃない。今、ベルちゃんが一番可愛いと言われているらしいですが、僕はライナ派ですよ!

ベルちゃん
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/04/10 22:39] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<エース復権 | ホーム | 関西遠征ルポ.1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1286-8082ee03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
