スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
関西参戦
 連勝はいつか止まるからどうこういいませんが、エース対決で勝てない岸には不満が残ります。エース対決に勝たないとエースになれないのは岸自身わかっているはずですが。来週のイーグルス戦の則本には投げ勝つよね?

 明日から関西行きます。察しのとおり、京セラドームは野球観戦には向かないというか、野球場とは思っていませんが、関西の友達とワイワイ言いながら楽しく見る分にはいいかなあと。あくまで楽しむつもりで行きます。天王山とかプレイオフじゃなくてシーズン始ったばかりだから楽しまないと

 野球以外で、書こうと思って温めていたことを書きます。4/1付けからJBCは未加盟だったIBFとWBOに加盟して、日本も四団体時代に入りました。

 もし日本人のSウェルターの選手でメチャクチャ強い選手が出ても、WBOには未加盟だからパッキャオと戦えないんだよな。0.何パーセントに等しい可能性をゼロにするのは寂しいな。日本もIBFとWBOに入ればいいのにと思っていました。

 ベルトが四つ増えた分価値も下がるので、難しい時代に入ったなとも思います。これからはベルトを巻くだけではなく、他団体の王者に勝って統一王者になったり、海外、アウェーで勝ったり、団体を越えて階級最強と言われる選手や、階級を越えたパウンド・フォー・パウンドに挙げられる選手と戦ったりと付加価値を出せないといけない時代になったと言っていいでしょう。

 あと、世間にボクシングそのものをアピールしないといけないなと。井岡一翔の視聴率が亀田に負けたという話を聞いて、世間はボクシング=亀田なのか、パフォーマンスとかビッグマウスをやらないとボクサーは人気が出ないのか、マー君、石川遼は競技に取り組むだけで人気が出たのにとガッカリさせられました

 先日IBFベルトをメキシコで取った高山はもっと話題になっていいのにね。作られたスターじゃない、本物の怪物が見たいです。パウンド・フォー・パウンドに挙げられたり、ラスベガスで10億円単位のファイトマネーをもらう日本人ボクサーが見たいんだ。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/04/05 21:56] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<関西遠征ルポ.1 | ホーム | 祝五連勝andスィープ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1284-2052b3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
