スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
祝五連勝andスィープ!
 祝五連勝&スィープ!去年開幕二カード目のホークス戦でスィープ喰らっているので、やり返したかったから嬉しい。昨日の降板後の山中への接し方を見るとホークスの雰囲気はよくないので、ホークスが上がってくるのは時間が掛かるでしょう。

 チームが掲げる骨太な部分が出たのは8表でした。サファテが今一つで迎えた二死満塁にウィリアムズがリリーフしてゼロを着けたのを見て、「去年だったら、逆転まで持っていかれてる。危なっかしくてもリードを守れるだけよし」と思いました。去年は終盤の戦い方にどれだけ頭を抱えたことか。

 クローザーを任せている大石に初セーブが着いたのも大きいです。投手なら勝利、打者ならヒットといい記録が着かないと落ち着かないと聞くので、これで大石も落ち着いて投げられると思います。今季大石にフライアウトが多いのが興味深い。打者の想像以上にボールが伸びているから、ボールの下の部分を叩いているからフライになるってこと?上下を活かすためにも落ちる球があったら理想だな。

 前も書きましたが、片岡のポジショニングが素晴らしい。9表ライト前に抜けるはずの本多の打球に追いつけるのが不思議でした。内野安打を許さないために打球に追いつく脚、バッターランナーを刺す肩に自信がないと脚のある本多相手に深く守れません。今季の片岡にはゴールデングラブを期待します。
 
 明日からビジター九試合とキツイ日程が組まれていますが、今のライオンズなら六っつ勝ってくれるはず!
 
2013.4.4スコア
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/04/05 00:09] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<関西参戦 | ホーム | 思わぬスラッガー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1283-252a5f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
