[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
思わぬスラッガー
 シーズン前ファイターズ、ホークスとの上位対決で四勝出来たら、開幕ダッシュ掛けられるなと日程表睨みながら考えていたものです。実現出来るとは素晴らしい。明日勝つと五勝という予想以上の成果を挙げられるので、明日も取りたい。エース復権を狙う涌井で勝つとさらに活気づくし

 金子の「守備、走塁はいいけど、打撃が弱い」というドラフト前の評価はなんだったの?とPCで試合観ながらクビを捻っていました。三塁打、ホームランと長打二本の五打点ってスラッガーじゃないか。左右どっちも長打を打つってカズオの再来か。長打二本打ったのに関わらず、調子に乗らずにセーフティーを狙うところに冷静さと頭のよさを感じます。

 山中の降板後三、四人しか声を掛けないところにホークスの雰囲気の悪さを感じます。ルーキーのデビュー戦なんだから、もっと声掛けにいっていいのに。山崎なんて捕手なのに声すら掛けない。進んでムードメーカーを買って出る川崎は偉大だった。

 浦和学院おめでとうございます。高校とプロの埼玉アベック優勝になるようにライオンズも頑張らないとね。準決勝まで一人で投げ抜いた済美・安楽には投げすぎだと思いますが、肩、ヒジ痛めていたとしても甲子園の決勝戦で投げたくない投手っているんだろうか

 プロで活躍している投手でも、甲子園の決勝戦で投げたことがない投手が多々いることを考えたら、肩、ヒジの不安を抱えても本人が投げたくなるのも無理はないでしょう。だから、甲子園でムリをする投手がいなくならない

 投手の故障を防ぎたいなら、ブルペンを厚くするためにベンチ入り選手を三、四人増やして、WBCみたいに投球制限を課すしかないと思う。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/04/03 21:50] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<祝五連勝andスィープ! | ホーム | 舞台は世界からライオンズへ>>
コメント
いくらエースが良くても
エースにおんぶにだっこでは優勝出来ないってことですね。

藤浪だって松坂だって先発しない試合があったもんね。
[2013/04/04 12:47] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 一人で五、六試合を投げ抜いて優勝するのは難しいというか、ムリがあります。去年の大阪桐蔭のように使える投手を複数揃えるのが理想でしょう。

 安楽君の肩、ヒジに異常がないのを祈っています。


 
[2013/04/04 23:49] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1282-865bfd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
