スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
10年前と変わったこと
 ファイターズ相手の金曜開幕ってどっかで観たことあるぞと考えていたら、10年前、2003年の開幕戦でした。あの日は一番埋まる外野スタンドすら埋まらず、「今日は開幕戦だよね?」と疑問に感じたものです。

 ところが今年の開幕戦は立ち見が二、三列出るほどたくさん入りました。約2万6千人入ったとか。ここ数年のライオンズは埼玉をチーム名に冠して地域密着を図ったり、今まで無視していた西鉄の歴史と向きあったり大きく変わりつつあると言えます。

 変わる方向が正しかったということを立証したのが、10年前より入った開幕戦でしょう。こんなライオンズを売るのはもったいないと思わないかサーべラス。ライオンズは売るより育てた方がいいと思うけどね。

 ライオンズをよりよいチームにするために、本場のスポーツビジネスを注入すると四大スポーツ経験者をフロントに送り込むとかアジアで初めて株式上場を果たしたチームにして、新しいスポーツビジネスモデルを作るぐらいのマニフェストを打ち出して、「西武とサーべラスどっちがオーナーになった方がチームのためになるんだろう?」と悩まさせてくれよ

おまけ

 今季よりよりチーム、ファンが盛り上がるためにWBCドミニカ代表が勝った後行った月を指差す、フェスタ・オンを実行することを渡辺監督が発表した。「ドミニカが勝った後の盛り上がりは凄いものがあった。優勝するためにはチームをドンドン活気づけたい」と渡辺監督は語り、ドミニカ出身のオーティズ、ヘルマンは「ドミニカ代表のフェスタ・オンの輪の中に入りたかったので嬉しい」と喜んだ。

 しかし「フェスタ・オンの主旨って月に向かって祭りの開始を告げることだよね?西武ドームからは月が見えないけどいいの?」と疑問を感じる選手もいたとか。

(ヒント、今日の日付)
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/04/01 22:29] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<舞台は世界からライオンズへ | ホーム | 上々のスタート>>
コメント
素敵なおまけでした♪
気付くまで結構掛かりましたけどね(笑)。

私は明日やっとこ今季初ドーム観戦します。
これで心の靄が晴れる事を願いつつ。
[2013/04/01 23:48] URL | jil #- [ 編集 ]
>jilさん

 エイプリル・フールネタにおつき合いくださって嬉しいです(笑)

 ドミニカ代表のフェスタ・オンは見ていて「楽しそうだな、一緒にやりたいな」と思ったものです。

 ドミニカ優勝の一因にチームの雰囲気の良さが挙げられると思われます。日本も次回WBCまでに勝利のポーズを考えた方がいいかも。
[2013/04/01 23:56] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1280-6d829b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
