[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ルーキーズ
 毎年のことですが、勝つより負けた方がシーズンが始まったことを感じます。オープン戦で負けても悔しく思いませんが、シーズンで負けたら悔しくて悔しくて。痛みから始まりを自覚するってマゾですか。

 岸は残念でした。序盤に二点先制したなら、この二点だけでいいと完投、もしくは7.8回を投げ切ってエースとしての格、力の差を見せつけて欲しかった。大谷にプロ初安打、初打点を着けさせてどうしますか。大谷にヒットを許さず、プロの洗礼を浴びせて欲しかった。

 大谷には唸らされました。見ていて、緊張とか興奮とか感じず、何年もプレーしているような落ち着きを感じたし。岸から二安打打てる高校生がいるとは思えない。野手に専念して試合に出し続ければ清原、立浪以来の高卒野手新人王が出るかもしれない。

 敵ながら、10、20年後に大谷のデビュー戦を見たんだと自慢できる選手になって欲しいです。札幌だけではなく球界全体に金の雨を降らせるレインメーカーになっていただきたい。

 ライオンズのルーキー金子も二安打したのはよかったし、ファイターズのもう一人のルーキー鍵谷はピンチを任されるワンポイント起用に応えると両チームのルーキーにいいところが出たのが今日の収穫です。イーグルスの則本は開幕投手を務めるとこんなにルーキーが頑張った開幕戦は覚えがありません

 昨季大物が引退した分、今季はルーキーが活躍する年になるかもしれない。プロ野球はやっぱり面白いです!

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/03/30 00:13] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2013シーズン初勝利 | ホーム | 開幕前夜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1277-a57d2312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
