スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
オープン戦ラスト
 オープン戦を観るのは今日で終わり。勝って終わりたかったのですが、残念でした。オープン戦は四試合観て二勝二敗の五分で終わりました。五分じゃ優勝出来ないな!

 スタメンに外国人三人並べたのは、誰を一軍に残すかのテストをしたかったんでしょう。「打席が少ない」と不満を持たせないために、三人を並べて起用したのは評価出来ます。オーティズはタイムリーを打ち、ヘルマンは盗塁すると二人は持ち味を出しましたが、スピリーはノーヒット、危なっかしい外野守備と持ち味を出せませんでした。当落はほぼ決まった気がします。
2013.3.23スタメン

 ブランコの一発以外パーフェクトに抑えた菊池が、いきなり五回に乱れたのを見てあ然としました。五回までは開幕ローテじゃなくて、開幕投手を狙うぐらいのピッチングを見せていたのに。なにが菊池を乱したんだろう。

 ベンチが期待するのは五回までパーフェクトに抑えて、六回にビッグイニングを着けられるのではなく、六回三失点に抑えてくれる安定性です。だからもう一踏ん張りして、六回一失点で終えて欲しかった。おそらく、菊池は開幕二戦目のファイターズ戦で登板するでしょう。そのときどう出るか見ものというか、ドキドキですね。

 改めて永江の守備の上手さがわかりました。打ったと思ったら、すぐ捕球体勢に入っているのに驚きました。中島、中村、栗山とライオンズの高卒野手は「守りに目をつぶって打つから使う」という起用でしたが、永江は「打撃に目をつぶって守れるから使う」でいいと思います。

2013.3.23菊池

 試合後埼玉ユニのお披露目がありました。濃紺は強そうに見えるので、カッコいいと思います。埼玉ユニを着たファンもたくさんいたので、ファンにも気に入ってもらっているのかなと。埼玉ユニ着用日が楽しみです。
埼玉ユニ

 涌井、牧田、炭谷のWBC組がチームに合流して初めてのホーム戦だったので、挨拶ぐらいあるかなと思ったら無かったです。WBC組に労いの言葉を掛けてあげたかったので、挨拶ぐらいしてもよかったのに。

 ドミニカ出身のオーティズ、ブランコを見て「ドミニカが優勝して喜んでいるんだろうな」と想像しました。もしドミニカの中軸を務めたカノー、エンカーナシオンが出場を辞退していたら、オーティズ、ブランコが召集された?
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/03/24 00:05] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日本の敗因 | ホーム | 開幕投手、ローテについて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1272-853b7f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
