スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
待ってろAT&Tフィールド!
 今まで長打が出ないと悩んでいたのはなんだったの?とかラビット使っているの?とか思ってしまうほどの一発攻勢でした。今日の試合についてはなにも言うことはありません。前田健太もよかったし。そういえば統一球導入後、一発攻勢って死語になったなあ。

 決勝トーナメント進出に一番ホッとしているのは山本監督だろうね。二次リーグまでを日本で開催する以上、予選リーグ敗退は許されなかったし。失礼ですが、「もし日本がアメリカに行けなかったら、解説を含めて山本監督には仕事来ないだろうな」と思っていました。

 いよいよ決戦の地はアメリカに移ります。日本人メジャーリーガーが出ない、強化試合でも負ける、ブラジルにまさかの苦戦とどうなるかと思いましたが、圧勝で決勝トーナメント進出出来るとは思わなかった。決勝の舞台、AT&Tフィールドで牧田が胴上げ投手になる日は近いです!

 ここからは昨日書けなかったことを書きます。台湾戦で日本のファンが着ていたユニは代表7:ひいきチーム3ぐらいでした。みんなで代表のユニを着て統一感を出すのもアリですが、あえてひいきチームのユニを着て、12チームの垣根を越えて応援するという姿勢を出すのもアリかなあと思っていました。

 もちろん代表、チームどっちのユニを着るかは個人の判断なので、どうこう言いませんが。ちなみに僕はライオンズのホームユニを着ていました。だって、ライオンズの選手のナンバーTシャツ売っていないんだもん。

 僕の前に親子連れが座っていました。僕が野球も代表の試合があったらいいのにと思ったのは、Jリーグが出来て代表の試合が盛り上がった学生の頃でした。だから、野球で代表を組むだけで気持ち的に盛り上がるものがあるわけで。

 僕の前に座っていた子供は「野球で代表を組むのは当たり前」と思って育っていくでしょう。入団会見で「WBCに出たい」と抱負を語るルーキーはいくらでもいるだろうし。代表がアマ、子供の憧れになっている以上、MLB主導のWBCには出なくていい、ケガでもされてシーズンに影響出たらどうするんだなんて軽々しく言えません。

 ベネズエラが敗退決定とホントに荒れた大会になっています。明日起きてアメリカが敗退していても驚きません。決勝の相手はまだ実現していないドミニカがいいな。って準決勝の相手も確定していないので気が早いですね(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

[2013/03/10 23:38] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<宮崎の思い出 | ホーム | 死闘>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1262-b624f54d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
