スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2/23ホークス戦@宮崎ルポ
 今日は2/23の試合ルポ。写真も載せたいのですが、実家のPCは不慣れで使いづらいので載せられないです。帰京してからいずれ載せますね。

 野球場はいいですね。球場に入るワクワク感がたまりません。ライオンズが先攻なので、打撃練習から見られてお得でした。

 順序として先発野上から話しましょうか。2裏無死満塁を一点で凌ぎ、4裏無死二塁を一点で凌ぐと失点は最小限に喰い止めることができたのがよかったです。完封なんて狙ってできるものではないので、一点取られても二、三点目を防げばいいのです。今日の野上はそれが出来ていました。今日のようなピッチングが出来たらローテに入ってくるでしょう。

 野上の後、小石、岸、大石、長田とゼロを着けて終えられたのもよかったです。小石は二つの三振を奪うと調子がよさそう。計算できる左の中継ぎがウィリアムズしかいないので、小石が入ってくれると助かります。十亀、小石の同期生リレーで勝つ試合みたいじゃない。

 大石は三人で抑えましたが、意外にストレートで空振り取れないのが気がかりです。ストレートで空振り、内野フライを取る本格派のピッチングを期待したけど。まだオープン戦初戦なので、調子がどうこうとは言いたくありませんが。

 この日は新垣、武田が悪すぎでした。新垣は初回二死ランナーなしから二失点喰らうは、暴投もするわと目を覆いたくなる惨状でした。あえてオープン戦初戦に新垣を先発させたのは、秋山監督に何かしらの意図があると思われますが、このありさまじゃ秋山監督に同情したくもなります。新垣は雁ノ巣に送還だろうな。

 武田も4表にビッグイニングを与えるといいとこなしでした。攝津、大隣以降のローテを取って欲しい二人がこれじゃ秋山監督も頭が痛いでしょう。武田は二年目のジンクスもあるかもしれない。

 気になるライオンズの二遊間ですが、スタメンはセカンド金子、ショート浅村で、途中からセカンドに永江が入って金子はサードに回りました。浅村のショートは変わらずということは、現時点では浅村が正ショートの第一候補かもしれません。もちろん、今ショートを変えていく可能性もあるので、ショートを誰が守るか目が離せないですね。

 ルーキー金子の第一印象は「守備がうまいな」ということでした。観ていて、いい意味でルーキーらしさがなかったです。何年も内野を守っている感じすらありました。バッティングはおいおい見ていく感じですね。交代せずにフル出場させたところに渡辺監督の期待の大きさが見えます。

 中島、栗山、中村、片岡と歳の近い四人が競い合って上手くなったように、浅村、金子が競い合って上手くなってくれたらと。こういうライオンズ伝統の合わせ馬が楽しいんだよね。

 明日は24日のルポを書きます。

おまけ

 フェイスブック上で実況をやってみましたが、どうだったでしょうか。やってみたら結構楽しかったです。オープン戦はYahoo速報がないと聞いていたし、見ている人が限られる宮崎の試合だったので、少しは需要があるかなと思ったのもやる理由の一つです。

 西武ドームでのオープン戦でやるかは考えときます。
スポンサーサイト

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/02/25 20:57] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2/24ホークス戦@宮崎ルポ | ホーム | ただいま帰省中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1253-0e9cb586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
