[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
28人の侍決定
 本選メンバー確定。
http://baseball.yahoo.co.jp/wbc/news/detail/20130220-00000016-maiall/

 浅尾は「昨年ケガで長く離脱した選手が、例年より前倒しして調整できるんだろうか?」と選出から疑問を持っていました。横浜の山口でよかったのに。この手の選出は選ぶ人の数だけ違うので、どうこう言いません。ただ、本選に入る前から補充選手をどうこう言うのはどうかと

 今、補充選手をどうこう言うのは、イザというときの危機管理というより、「このメンツでよかったのか?」という自信の無さしか感じられません。もしブラジル、キューバ、中国といった福岡ラウンドの相手国が同じことを言っていたら、福岡ラウンドは余裕だなと舐めてかかりますね

 代表に召集した33人以外のプロ野球選手はWBCを諦めて、開幕を見据えて調整していると思います。なのにいきなり調整のピッチを上げて代表に参加してくれなんてムチャとしか思えない。僕がチームのフロント、監督だったら「こんなことはオフに言え」と一喝して断ります。

 メンバーを確定したことで、明日から落ち着いて調整できると思います。チームが落ち着いた分、チームワークも出来るし。今後はジャパンの調子は上がっていくから大丈夫と楽観的に終えます。外れることを予想して馬券とか宝くじを買う人はいないでしょ

 おまけ

 帰省がてら宮崎のホークス×ライオンズを見てきます。スマホ使って、フェイスブック上で実況やろうかと考えています。スマホを使ってフェイスブックの更新はやったことはないので、出来るかは当日次第というバクチ的な企画です。週末おヒマでしたらフェイスブックを覗いてください。

http://www.facebook.com/?sk=welcome#!/seidai.haruta

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

[2013/02/20 21:45] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ビッグネーム、チャンピオンに来る | ホーム | 本選メンバー発表延期>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1250-b3ba2934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
