[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
怪物の行き先、続き
 先月の今頃は、「二月からは日米どっちもキャンプインするから、松坂の進路は一月末には決まるでしょ」と思っていたら、決まっていない

レッドソックスからフリーエージェント(FA)になった松坂大輔投手(32)の移籍先が決まらない。メッツとアストロズが興味を示したと米国内で報道されたが、進展せず。

 このままだと松坂は無所属選手になってしまう。それはやめよう。野球が団体競技である以上、野球選手にはリトルの頃から「野球はみんなでワイワイ言いながらやるもの」という認識があるに違いないので、認識と反する無所属選手が本人のためになるとは思えない。

 無所属選手になるぐらいなら、マイナー、米独立、日本を含むアジアでプレーした方がマシだと思います。どのレベルでやっても、活躍すればメジャーのスカウトが見に来る可能性があるし。無所属選手のところに見に来るスカウトっているんだろうか

 メジャーのキャンプが始まってもオファーがないなら、日本に復帰しないか。日米どっちでやるにしても、キャンプから入ってチームに馴染んだ方がいいし。投手の番号じゃないけど、ライオンズは背番号10空けて待ってます!

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

[2013/02/09 23:14] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<選手名鑑レビュー2013 | ホーム | 大器来るか?>>
コメント
スピリーは
何で19番なんだろう。

ノムさんのころと違って打者の番号じゃないよね…

松坂来たら、背番号変更だな。
[2013/02/10 07:50] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 亡くなった大学時代の恩師の背番号が19だったから、その思いをスピリー自身が次ぎたいということらしいです。スピリーのメジャー時代にも19番を着けていたらしいし、スピリー以外の教え子も19番を着けている選手が多くいるとか。

 背番号10は高校野球では控え投手の番号なので、裏ローテから出直すという意味でも松坂がライオンズに復帰したら背番号10を背負って欲しいと思っています。
[2013/02/10 12:41] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1242-80f5f63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
