[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大器来るか?
 この時期に148キロ出していいんだろうか?と疑問に思うぐらい菊池がいいとか。

> 西武春季キャンプ(6日、南郷町)今キャンプ初のシート打撃に、菊池が一番手で登板した。打者9人に計22球を投げ、無安打。最速148キロを3球もたたきだし、周囲の度肝を抜いた。「思った通りに投げられた」と満足げの左腕に、渡辺監督も「いいボールだった」と合格点。

 一昨年、昨年で大器の片鱗は見えたから、今年こそ大器そのものを見せて欲しいと僕を含めて、ファン、関係者全て思っているはずなので、こういう話を聞くと嬉しくなります

 高校から直接ライオンズに入った投手で四年目までにシーズン10勝達成したのは僕が知る限り、渡辺久信、松坂、涌井のみ。工藤すら達成していません。もし菊池が今季10勝できたら快挙と言っていいでしょう。菊池はケガ持ちで入団したことを思えば、三年で通算8勝は悪くないです。

 松坂、ダル、田中を例に出すまでもなく、甲子園でスターになった選手がプロでスターになるのは日本野球のお約束なので、菊池も今季活躍してスターになっていただきたい。余談ですが、スター候補生菊池、近未来日本最高の5ツールプレイヤーになる(予定)秋山は西武ドームに金の雨を降らせるレイン・メーカー要員と勝手に認定しているので、今季は菊池と秋山に注目しようかと思っています。許されるのなら、外道のように「レヴェルが違うんだよお!」を連呼するマネージャーを務めたいぐらいです。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/02/08 22:40] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<怪物の行き先、続き | ホーム | 東京ラウンドレビュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1241-dbf4ace1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
