[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
和製ゴールデンボーイ
 「金メダルを取った村田はプロに行って欲しいけど、家庭を持っているから冒険しないだろうなあ」と思っていたし、本人もプロ転向は否定していたので驚きました

ロンドン五輪ボクシング男子ミドル級金メダリストの村田諒太(27)=東洋大職=が2日、プロ転向を表明した。大阪市内で日本アマチュアボクシング連盟の山根明会長(73)に改めて意向を伝え、日本連盟の理事会でアマ選手としての「引退勧告」を全会一致で決議したことを、村田は受け入れた。勧誘が明らかになった三迫ジムを含め、今後は練習環境など条件面で折り合いのつくプロのジムを探っていく考えを示した。

 村田のコメントを読むと、「愛情ある措置をいただいたと、僕のことをしっかり考えた上ですべてのことを進めて下さっていると感謝している。連盟の出された指示に従うだけ」と円満にプロ転向するみたいだからよかった。

 二度とアマの敷居はまたぐなと喧嘩分かれしてまでプロに行って欲しいとは思わないし、どうせなら、金メダルとチャンピオンベルトの二冠を取れと励まされてプロに転向して欲しかったのでホッとしています。

 過去日本人がミドル以上を取ったのは竹原のみ、しかも防衛回数ゼロと日本には重量級の育成実績が無きに等しいのが気になります。重量級の育成実績を持つトレーナーを海外から連れてきて、村田を指導させた方がいいと思う。そもそも村田の相手になるスパーリングパートナーが日本にいるかも疑問だし。いっそのこと、海外を拠点にして練習と試合をするのもかなと思います。

 ミドルと言えば、名王者が過去多く存在し、ラスベガスで試合が出来る階級なので村田のプロの転向は凄く楽しみです。村田がパッキャオみたいにラスベガスでビッグマッチを組んで、莫大なファイトマネーを稼いで、世界規模でファンが着くスーパースターになったら嬉しいなあ。

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

[2013/02/03 20:00] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<福岡ラウンドレビュー | ホーム | 東京決戦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1238-de6b8e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
