スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
東京決戦
 WBC東京ラウンド初日チケ取れました。スポーツのチケは色々取ってきましたが、今回は高揚するというか、血が騒ぐ思いがありました。
NCM_0033.jpg

 WBC観戦は2006年以来二回目です。2006年のWBCで、国歌斉唱に鳥肌が立ったことを覚えています。「公式戦の国歌斉唱はつまらなそうに聞くのに、今日はなぜ鳥肌が立つ?」と疑問に感じたことを覚えています。ナショナリズムが響くのは国対国の国際試合であって、国内の試合では響かないということですね。

 WBCは12チームの垣根を越えて盛り上がれるので好きです。去年選手会がストを決めたときは、「みんなで一つになるのが楽しいのに」と残念でした。

 この日にジャパンが戦うのは、台中ラウンドに属する韓国、オーストラリア、オランダ、台湾のいずれか。ベースボールマガジンを読んで台中ラウンドを考えました。

 韓国は抜けて来るとして、残るはオーストラリア、オランダ、台湾のうち一枠、個人的にはオランダが怖いです。前回ドミニカを沈めるジャイアント・キリングを果たして、2011年ワールドカップではキューバを倒すとあなどれません。世界一ジャイアンツで打撃コーチを務めて、スワローズ、マリーンズでプレーしたミューレンが指揮を取るので、日本野球をわかっているのが怖さに拍車を掛けます

 ということで、台中ラウンド勝ち抜けは韓国、オランダと予想します。東京ラウンドは二勝したら勝ち抜け、二敗したら敗退のエリミネーション方式で行われるから、初日は勝って勝ち抜きに王手掛けたい大事な試合なので、気合入ります。万が一福岡ラウンドで敗退して、チケがパーになったら許さないからな!

 
スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

[2013/02/02 20:27] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<和製ゴールデンボーイ | ホーム | キャンプイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1237-6fe53f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
