[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
祝、尚志館センバツ出場決定
 祝、尚志館センバツ出場決定!九州は四校出るのが慣例なので、九州大会で四強に入った尚志館は確定と思いたいところでしたが、準決勝で済々黌にコールド負けを喰らったので、フロックで四強に入ったと判断されて落選されるかもと不安でした。

 尚志館って聞いたことないなと思ったら、志布志実業から校名変更したらしいです。志布志実業自体、野球が強い印象がありません。そんな学校がどうやって甲子園に行けたのか知りたい。誰かルポ願います

 少し前まで鹿児島から甲子園に行く学校は、鹿実、樟南ばっかりたまに鹿商でしたが、2000年代に入ってから神村、鹿児島工業、尚志館と初出場校が増えています。同じメンツでベルトを回し合うより、誰がベルトを取るかわからない戦国区の方が見ていて面白いし、競技レベルも上がるということは神奈川、大阪を例に挙げるまでもありません。今後も鹿児島から初出場校が出てきてくれたら嬉しい

 センバツの見どころは、神宮大会を制して優勝候補筆頭に挙げられる仙台育英に代表される東北勢が優勝できるかでしょう。僕が知る限り、ダルの東北、菊池の花巻東、三季連続で光星と東北勢は決勝まで行きながら大旗が取れていません

 今年こそ大旗の白河越えなるかに興味があります。大旗は津軽海峡を越えたんだから、白河を越えてもおかしくないと思うんだけど。

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

[2013/01/26 20:47] | 高校野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<最強、最高のアジア人 | ホーム | キャンプ展望(外野手、DH)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1231-93e284d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
