[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
怪物の行き先
 今年松坂はどのユニフォームを着るんだろうか。パドレスが取るって話を聞いたとき、来年もメジャーで投げられるんだとホッとしましたが、今日現在パドレスと契約って話を聞かないってことは、まだ交渉中なんだろう(多分)。

 来月からキャンプが始まることを考えたら、パドレス、松坂両方とも早目に決めたいはずなのになぜ決まらないんだろう。もしかしたら「キャンプで結果を出さないとメジャーには昇格できません」的な契約を持ち掛けられているかもしれない。いわゆる招待選手ってやつね。いや、松坂にメジャーの確約のない招待選手しかオファーが出ていないなら、「チャンスがもらえるだけでもよし」とサインするはず。

 もしかしたら松坂には招待選手にすらなっていないのかもしれない。松坂には開幕マイナー、または独立リーグという選択肢しかないかもしれない。そうなると日本復帰も視野に入るか。

 個人的には日米100勝づつの通算200勝を松坂に期待しているので、メジャーで投げて欲しいなあ。トミージョンの完治は術後二年目以降らしいから、今年は期待しているんだけど。松坂を生で観たい気持ちもあるので、ライオンズ復帰してくれても嬉しい。背番号は19なら空いているし。

 日米どっちも来月からキャンプが始まるので、そろそろ松坂も決断を下すと思います。日米どっちでもなく、無所属選手になるのはコンディション維持できるか疑問なので、やめた方がいいでしょう。松坂はどこのマウンドに立つんだろう。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2013/01/12 21:12] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<読書家になりたい | ホーム | 二兎追うものは...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1221-9e684e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
