[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
引っ掛かってきた疑問
 去年から引っ掛かってきたことを書きます。道交法違反で捕まった少年がライオンズに入団するかについてはいろんな意見がありますが、少年の実名を出したメディアに対して「実名を出していいのか?」と疑問を投げる意見がないのが気になります。

 「プロ野球チームに指名された高校生で、逮捕された地域も明らかになると個人が特定されるから、実名を伏せても意味がない」という理由で実名を挙げて記事を書いたなら、「少年法の精神はどこにある?」と疑問に感じます。

 もし少年の就職先がプロ野球チームじゃない一般企業なら、実名を挙げて報道されることは無かったでしょう。これはアンフェアじゃないのか?もっとメディアは少年法の精神について、考え、議論した方がいいと思う。僕は少年の進学、就職先に関係なく少年法に則って扱わないといけないと思ったので、あえて少年と書きます。

 さて少年は実名が出た以上、一般企業に就職、大学、専門学校に進学することは出来なくなったでしょう。法に触れることをやらかした以上、履歴書、願書提出の時点で落とされるのは目に見えてます。海外でのプレーを考えても、まず海外のチームとコンタクトを取ったり、契約を結ぶ代理人を探さないといけません。甲子園スターでもない少年に代理人を見つけることが出来るだろうか

 こうなると少年の選択肢はアウトローしか残らなくなる。改めて書きますが、少年を更生させる意味でもライオンズに入れてもらえないだろうか。24時間食事、睡眠以外野球漬けにしたら悪さ起こす気も無くなるだろうし。猪木が大麻を吸って大相撲を解雇された鈴川を更生させて、マットで活躍させている現実に学んだ方がいいと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2013/01/08 20:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<野茂はクーパースタウンに入れるのか? | ホーム | 求むレインメーカー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1218-2c6683e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
