スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
1.4ドームプレビュー
 休み明けは「明日から仕事か」と憂鬱になるものですが、今回は「勤務が終わったら1.4ドームが待っているから、グチ言ったらバチ当たる。」とブルーにならないです。

 こんなにプロレスが楽しみなのは、新日が三銃士全盛だった頃以来だな。ということで明日の見どころを書きます。

 第8試合 IWGPインターコンチネンタル戦 中邑×桜庭

 「両者のファイトスタイルが異なりすぎるから全く読めない」とファン、マスコミとも一致している試合です。新日の親会社であるブシロードが、中邑と桜庭が東京ドームでこの試合について話すCMを連日MXで打っているところをみると、会社としても推しているカードだと思います。

 この試合をどう噛み合わせるのか両者のスキル、経験が問われると思いますが、噛み合わないまま終わるのもアリかなと。予想はしないでじっくり見守りたい試合です。個人的にはカード決定後の試合で桜庭が人差し指を突き出すシュートサインを見せていたのが、なにかの伏線かなと気になります。

 ところでIWGPインターコンチネンタルのタイトルの意義がよくわからない。ナンバーツーに渡すベルトだったら、作る価値があるとは思えない。どうせなら海外でしか試合をやらないとか、外国人相手にしかやらないとかやってベルトに性格を持たせた方がいいと思う。

第9試合 IWGPヘビー戦 棚橋×オカダ

 昨年丸一年掛けて作ってきたドラマの清算になる試合です。ドラマの清算になるのか、新しいドラマの始まりになるのか読めません

 このカードのテーマは先日の衆院選ではありませんが政権交代です。ユークス体制の新日を引っ張ってきた棚橋がブシロード体制になっても引っ張っていくのか、「新しい盃には新しい酒を入れる」の言葉どおりオカダが引っ張っていくのか、興味があります。いずれにせよ勝った方がG1までの上半期を引っ張っていくことになるので、興味深くもあり、楽しみです。

 ドームのメインはテーマがハッキリしている方がわかりやすくていいし、興味も出るよね。一昨年はG1を取ってベルトも巻いた小島を棚橋が止めるのか?とテーマがハッキリしていたのが興味を引いたので行きました。昨年は棚橋×鈴木にテーマってあったっけ?と疑問だったので行きませんでした。

 今回はテーマがわかりやすいだけに楽しみです。これまで楽しみなドームメインは2000年四月の橋本×小川以来だなあ。

 というわけで明日は楽しんできます。では!


スポンサーサイト

テーマ:プロレス - ジャンル:スポーツ

[2013/01/03 23:03] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<1.4ドームルポ | ホーム | 今日は寝正月>>
コメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://an.to/weffewf
[2013/01/03 23:24] URL | まゆみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1214-fa2148b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
