スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
野球以外で記憶に残ったもの
 野球以外のスポーツで今年最も印象に残った試合はなんだろう?と考えましたが、即効で一翔×八重樫の統一戦に決まりました。当時ロンドン五輪より楽しみだったしね。

 今思い返しても凄い試合だったとしか言えません。あまり精神論でスポーツを語るのは好きではありませんが、あの試合は二人の魂をぶつけ合う12ラウンドでした。一翔寄りで観ていたのに、終わったときは腫れあがって見えないはずなのに打ち返すのは凄いと八重樫に感心したものです

 さて、今年も一翔はおおみそかに世界戦を行います。WBAライトフライは正規王者にローマン・ゴンザレスがいるのに、なぜ一翔の試合に世界タイトルマッチと銘打たれているのかわかりませんでしたが、試合の勝者はローマン・ゴンザレスとの試合を義務づけられているとか

 つまり、ローマン・ゴンザレスへの挑戦者決定戦という位置づけでいいのね。ローマン・ゴンザレスはキャリア無敗、団体を越えてライトフライ最強と言われているそうですが、一翔との無敗対決になったら楽しみですね。ローマン・ゴンザレスを倒せば名前が売れて、ラスベガスで試合できるかもしれないし。夢が広がりますね。

 今年の大みそかもも一翔を見るか、内山を見るかの悩ましい選択を迫られそうです。去年は一翔が秒殺してくれたからどっちも見れたんだよなあ。難しいです。
スポンサーサイト

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

[2012/12/25 20:58] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<読書感想文まとめ | ホーム | 統一球は打てるようになったのか?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1207-a8973c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
