[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
行き場はあるのか
 ライオンズに入ってからスキャンダルなり不祥事を起こした選手は多々知ってますが、入る前から不祥事を起こす選手は初めて見た

今秋のドラフトで西武が指名した千葉県の私立高3年の男子生徒(18)が、道交法違反(無免許運転および速度超過)で千葉県警高速隊に摘発されていたことが7日、分かった。学校側が会見して発表した。

 夏が終わり退部した先輩の飲酒で、マー君三年時のセンバツがパーになったことがあります。学校は少年に「夏が終わって退部したと言っても、やらかしたら新チームがパーになる」ってことを教えなかったんだろうか。まず、学校の監督責任を問いたいです。

 もしライオンズが少年の入団を取り消したとするなら、少年の行き場がなくなるでしょう。やらかした少年を取る大学、社会人のチームがあるとは思えないし。行き場を求めるなら国外、米マイナー、独立しかないでしょう。やらかした責任を取らせるのはかまいませんが、少年の行き場を断っていいとも思えません

 大麻で大相撲を解雇された鈴川真一だって、IGFでプロレスをやらなかったらアウトローの世界に堕ちたかもしれかったことを思うと、年俸、契約金減額、なんなら育成枠からでもいいので少年をライオンズに入れてもらえないだろうか。ドラフトで指名される逸材がアウトローの世界に堕ちるなんて想像したくない。

 

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/12/08 22:21] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1994チルドレン続き | ホーム | 五人目来る>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1196-3e8a4f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
