[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サムライ候補発表
 秋山残念。スタメンで入ったキューバ戦でヒット一本打ってたらと残れたかな。残念。第四回は代表のレギュラーで出ることを期待します。炭谷、涌井は残ると思ったし、慣れる時間がない短期決戦は変則投法の投手が有利だと思うので、牧田選出はいいところ観てるなと。

 他にはカズオの2003年アテネ五輪予選以来の代表入りが感慨深いです。当時は本大会があるから、もう一年ライオンズに残ってくれるかなと思ったものです。今回33人選んでいますが、本大会は28人で臨むと聞いています。なのに捕手は三人しか選んでいないということは、選ばれた阿部、相川、炭谷は当確ってこと?ふるい分けができるなら、捕手も余計にあと一人ぐらい選べばいいのに

 ハマとバファローズは選ばれていないんですね。キューバ戦で連投した山口は入ると思ったし、左で大きいのうてるT-岡田も入ると思っていました。

 オールプロで代表を組むのは、アテネ、北京五輪、第一回、第二回WBCの四度しかないので(五輪予選は除いて)。サッカーのように野球の代表はまだ恒例化しているとは言えません。なので、プロ野球ファン全てが応援し、一体感を作るためにも12球団全てから選んで欲しかった。前回WBCのドラファンは心の底からジャパンを応援出来たかんだろうか。乗り遅れている感じとか後ろめたさとかあったと思うけど。

 ぼっちはよくないよ!

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2012/12/04 21:47] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<五人目来る | ホーム | 渡米希望者の憂鬱>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1194-b2fa0755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
