[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
渡米希望者の憂鬱
 腰を痛めて静養していた週末でした。腰痛めたら立って座るという当たり前のことが辛くなるので、やっかいですね。中島が腰痛めたのに関わらず強行出場した結果、首位打者を取り逃しのたのもわかります。あのときの中島はおそらく強く振ることができず、軽く振ることしかできなかったと思います。

 強く振らないとボールは内野の間を破らないし、外野の頭を越えません。軽く当てて内野と外野の間を落ちるヒットはそうそう打てるものじゃないし。中島は守備にも着いていたので、一試合フルに出ただけで凄かったんじゃないかと。幸い僕の腰痛は休んでいたら治まったので、明日からも仕事に行けそうです。

 FA宣言してから一ヶ月経ちますが、藤川はカブスに決まったとか。藤川が活躍してビリー・ゴートの呪いを解いてくれたらいいですね。MLB移籍を希望している中島、賢介の動きが全く入ってこないのは気になります。

 中島はダイヤモンドバックスが接触という話を聞きましたが、内野手の補強候補としてリストアップしているだけなのか、GMと中島の代理人が契約を詰めている最中なのかがわからないので、どうこう言えません

 契約の話は中身を詰めてメディカルチェックとサインするだけの段階に達さないと、表に出さないのがマナーと聞くので今頃GMと中島の代理人が契約を詰めている最中といい方に信じたいです。

 もし今回も破談になると、FA権を再取得する三年後まで待てないとマイナー、メキシカンリーグ、独立リーグでいいから渡米するか、MLBには縁がないと諦めるか難しい判断を迫られます。僕としては残ってフランチャイズ・プレーヤーになって欲しいので、残ってもらえると嬉しいのですが。メジャーでプレーするのが中島の夢ならマイナー、独立リーグからでもチャンスはあるからとムリを承知でMLBに行って欲しいという思いもあります。複雑です。

 

 

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/12/02 20:56] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サムライ候補発表 | ホーム | 一足早いクリスマスプレゼント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1193-41ce3629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
