[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
一足早いクリスマスプレゼント
 サファテ、シコースキーが来るらしいです。出るばっかりのチームなので、来る話は嬉しいです。

 来季のクローザーはウィリアムズを含めた外国人から三択で、大石、増田、十亀は7.8回を任せる起用がベターでしょう。中継ぎはイニングまたぎ、同点、ビハインドでの登板、ランナー背負っての登板とあらゆるケースを経験できるので、中継ぎで経験を積んでから9回、クローザーをやってもらうのは理に適っているような。藤川、岩瀬も最初は中継ぎだったし。

 クローザー候補ばっかり増やすのはどうかなので、大石、増田、十亀のうち誰かを先発に回すことも出来ます。選手の使いどころについて悩むのは嬉しいことです。今までは悩むこと、選択肢すらできなかったし、なかった。

 サファテ、ウィリアムズ、ヘルマン(残るよね?)、オーティズと外国人枠四人埋まったということは、外国人野手が入れないことを意味します。つまり中島移籍、中村前半戦アウトの分を現有戦力の底上げで埋めないといけないということです。野手はキツイ悩みだな。坂田が化けてくれるぐらいじゃしないと、打線は回らない。野手全員オフは毎日素振り一千回やろうか。
 

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/11/30 23:02] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<渡米希望者の憂鬱 | ホーム | 埼玉ライオンズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1192-df14eda1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
