[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
埼玉ライオンズ
 、「親会社接待試合やるぐらいだったら、胸に『SAITAMA』と書かれたユニで試合して欲しい」って書いたら、ホントにやるのね。このブログを球団関係者は読んでるな(電波)

 ということで、「SAITAMA」ユニは大歓迎です。チーム名に埼玉を冠して六年目にして、満を持して披露といったところでしょうか。おそらく、大宮で着用すると思われますが西武ドームで着用しないと意味がないよね。どの時期で着るんだろう。限定ユニと言えばクラシックもやるんだろうか。早くも来季が待ちきれません。

 ユニの胸に地名というと、80、90年代まで着けていた巨人の「TOKYO」と横浜大洋の「YOKOHAMA」を思い出します。って地域密着の意図で胸に地名を着けるのは30年前とっくにやっていたのか。

 地域密着という言葉もない時代に、両チームが地名入りのユニを着けていたのはもっと評価されていいのに。ユニ評論家の綱島さんがやっていることは、評価されていいユニ、事例の掘り起こしなんだな。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/11/28 21:09] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<一足早いクリスマスプレゼント | ホーム | 過大評価はもうやめよう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1191-9387cd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
