スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
発表、今季ベストマッチ
 今季ベストマッチは夢を観た日。勝って首位が見えた9/22ファイターズ戦です。今思い返しても凄い試合でした。先発が初回ノックアウトを喰らったのに勝つ試合なんてありえない

 一点差で迎えた8裏、「時間的に延長は無いから、二回で二点取らないといけない、ファイターズはゲーム差維持の引き分けでいいから二回一失点は覚悟しているだろうし」と焦ったのは忘れらません。それが8裏で逆転して、9裏にxを着けて勝つとはね。今季最もチームを誇らしく思った試合でした。

 今季観戦して最も記憶に残ったのは、この日の8裏にファイターズが取った無死一、二塁の場面で、三塁進塁を防ぐためにショート三塁カバー、ファースト・サードがバント処理に向かう必殺のシフト・ブルドッグです。もちろんバッターが強打だったら強襲ヒットは免れないので、守備側に取ってはリスクの高いシフトです。

 ブルドックは初めて観たので、ゾクゾクしました。「今日はファイターズに取っても落とせない天王山」と改めて思いましたし、必死に向かってくる相手を倒さないとペナントは取れないと改めて感じました。プロ野球は面白いです。

 次の日毎回チャンスだったのに関わらず中村勝をノックアウト出来ず、岸が踏ん張れず負けたことを思うと、ライオンズは力不足だったと認めざるを得ません。強いチームだったら、劇的な試合を制した勢いで勝って、ペナントも掴むでしょう。ライオンズにはなにが足りないんだろう

 足らない部分を埋めないと来季もペナントは取れません。ライオンズにはなにが足らないか?を考えながら過ごすオフになりそうです。

スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/11/26 20:44] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<過大評価はもうやめよう | ホーム | 発表、今季の投手MVP>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1189-f15aa3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
