[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
サバイバル一戦目
 意外にやるじゃない。キューバ戦を見た感想です。三塁を踏ませずにキューバを完封したのは見事だし、今季一本もホームランを打っていない炭谷がホームランを打ったのは驚いた。二点目に繋がる送りバントと、7投手をリードして完封したことを含めると、炭谷の本選メンバー入りは確定かなと思います。

 今回代表入りしていないマー君、攝津、内海などがいることを考えると、投手は失点即本選メンバー落ちになる、文字通りサバイバルになるなと思っていました。そうしたら7投手満点回答とは。あさっても投手が結果を出したら、山本監督は誰を選ぶか、嬉しい悩みを持つだろうね。メジャー組で参加表明している選手がまだいないことを思うと、メンバー選びに悩むぐらいじゃないと勝てません

 野手はもう少し得点、チャンスが欲しかったなと。オールスター的に後半から選手を入れ替えると思っていましたが、交代で入ったのは井端、秋山だけ。あさってはスタメンをかなり変えて来るだろうね。そうしないと、呼んだ選手に申し訳ない

 今日の試合が終わったばかりですが、あさってが楽しみです。

おまけ

 前回WBCで投手コーチを務めた山田久志の解説が面白かったです。井端が出てきたとき、「前回は球団の都合で出れなかった」と話したのは驚きました。確か、「WBC出場を決めるのは選手の意思」って決まりなかったっけ?これが本当なら、選手会が問題にしてもいいと思う。

 大会収益の流れより、大会出場に口を出す球団に文句言う方が先じゃないの

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2012/11/16 23:11] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サバイバル二戦目 | ホーム | 来季の外国人について考えた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1181-a86f9f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
