[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
日程についてイヤゴト2012
 本ブログ年度行事と言っていい、日程についてイヤゴト書きます。

 7/1(月)ホークス×ファイターズ(東京ドーム)
 7/9(火)イーグルス×ファイターズ(東京ドーム)

 ファイターズが旧本拠地に当たる東京ドームで試合するのは許されると思いますが、ホークス、イーグルスが東京ドームで試合するのは許されるとは思いません。御前試合やりたいだけだろ。この二チームは、地域密着より企業密着をやりたいのが本音なんだろうなと思います。

 ユニだってホームユニ胸部分は企業名を出さないが不文律なのに、この二チームは出しているし。試合をやるだけで企業名はマスコミを通じて連呼されるから、ユニに書く必要無しというライオンズのような考えは全く思いつかないんだろうな。

 御前試合やるより、イーグルスは東北復興をアピールするために東北で試合を組んだり、ホークスは熊本、鹿児島で試合をやるなら、キャンプ地宮崎で試合を組んで南九州制覇した方が有意義なのに。もう、他チームの本拠地で試合をやる、意味のない地方試合はやめないか。ヤンキースがドジャースタジアムで主催試合を組んだなんて話は聞かないけどねえ。

 プロ野球チームがない街(というか県)で育ち、プロ野球の試合は一年一度見られるかどうかの貴重な機会だった僕にとっては、他チームの本拠地で試合をやるのは許したくない。一年一度の試合を楽しみにしている地方ファンの心を踏みにじるような行為は認めたくないし、だからこそ影響力がないことを承知で毎年書いています

 NPBが改心するか、僕がブログを辞めるかどっちが先かぐらいの気持ちで来年以降も書くつもりです

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2012/11/10 20:29] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<野球納め、高校編 | ホーム | 今週のチャンピオンの感想>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1177-65a72218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
