[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
怪物帰るか?
 松坂調査と代表発表、どっちを書こうかと悩んだけど、松坂調査で。日本シリーズが終わってまだ一週間も経ってないのに、いろいろありすぎて困ります(汗)野球以外のことをゆっくり書こうと思っていたのに。

 もし松坂が帰ってくるなら大歓迎です。固定できなかったローテ六枚目、一久、西口の後継とかの先発の問題が片付きますから。松坂が受けたトミージョン手術の成果が出るのは術後二年目以降とか。術後二年目に当たる来季は期待できるでしょう。

 松坂がここ二、三年活躍していないことを考えたら、年俸も抑えられるだろうし。集客もかなり期待できるし。いいことばっかりじゃない。松坂、涌井、菊池と甲子園スターを揃えた豪華ローテが見れるなんて夢じゃないかと。

 でも、松坂にはまだメジャーで投げて欲しいという気持ちもあります。渡米したとき松坂に期待したのは、日米100勝づつで通算200勝でしたし、日本人初のサイヤング賞獲得でした。メジャーでは50勝しか挙げていないし、サイヤング賞はおろか、オールスターにすら投げていません。まだまだやることあるだろう。日本に帰るのはやることを全てやり遂げてからでいいでしょう。

 もしメジャーで投げるなら、どこでプレーするにしろ来季は年俸大幅ダウン、ローテも四、五人番手からのスタートになるでしょう。それでも結果を出せば、年俸も取り返すことが出来るし、ローテも一番手、エースになるでしょう。もう少し頑張ってみないか

 前に書きましたが、来季は期待が持てる術後二年目に当たりますし、レッドソックスで投手コーチを務めて、松坂への理解があるはずのコリン・ファレルがレッドソックスの指揮を執るので、年俸大幅ダウンを受け入れてレッドソックスで投げるのが松坂に取ってベターじゃないかと思います。

おまけ

 原⇔山崎のトレードが成立。内野のサブ同士の交換は意味あるんだろうか。これでライオンズの一ケタ番号は2,3(?),5,8,9,10が空きました。一ケタ番号が空き番号多いってヤンキースみたいだ。

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/11/06 21:05] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<サバイバルマッチ | ホーム | ストーブリーグ開幕>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1174-d83c7e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
