[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ストーブリーグ開幕
 日本シリーズが終わって最初の営業日、つまりストーブリーグ開幕日になる今日、いきなりトレードがありました。ホークスとハマとの3対3

 ハマは状況的に現有戦力の底上げなんてヌルいことは言えないから、活発に移籍を仕掛けると思っていたらやっぱりでした。思えば高田GMと王会長はV9メンバーという太すぎるラインがあるから、意外でもないかあ。

 成績が悪いと言っても多村は迫力ありましたし、吉川もSBMの影に隠れていますが、打ちづらいセットアッパーでした。二人が期待どおりやってくれたら、来年のハマは台風の目になるかもしれません。もちろん高田GMは多村、吉川、神内を取っただけで補強打ち止めなんてヌルいことは考えていないはずなので、さらなる補強を仕掛けてくるでしょう。マジでハマから目が離せません。

 中島はメジャーに行きたいらしい。去年中島を最も評価したヤンキースでさえ、「内野のサブならいいよ」という扱いだったので、今年も厳しいでしょう。三冠取るぐらいじゃないと、評価は劇的に上がらないでしょ。

 中島が本当にメジャーに行きたいなら、大幅に下がった年俸で渡米した野茂、新庄のように「チャンスさえ与えてくれたらけっこう、金は結果を出してから稼ぎます」という姿勢で行くべきでしょう。ヤンキースが黒田に年俸10億円を提示したのを思えば、メジャーは結果を出した選手には十分報いるんだし。

 年俸とかポジションとか環境がどうこうより夢を選んでみないか。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

[2012/11/05 22:02] | プロ野球 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<怪物帰るか? | ホーム | たまには読書感想文>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1173-cb10c24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
