[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
地方のミニシアターの話
 オフだというのに、野球の話しかないですね(汗)あさってはドラフトだし、その後は移籍、新外国人入団とストーブリーグが活発化します。って野球ばっかりじゃん。メリハリは大事なので、今日は野球以外の話

 昨年帰省した際、Gardens Cinemaというミニシアターが出来ていることに驚きました。昔、僕の学生時代にもミニシアターはあったんですけど潰れてしまって、地方じゃミニシアターはムリなんだと思い知った過去があるので。

 ミニシアターは本当に映画が好きな人しか来ないマニアックなものなんだから、経営的にはマニアが多い大都市の方が有利に決まっています。なんでもそうだけど、マニアの割合は人口に比例するし。

 おそらく、Gardens Cinemaを経営している人は不利を承知でやっていると思います。地方都市にミニシアターを作る難しさはちょっと調べればわかるし。それでも経営していく姿勢には感動さえ感じます。鹿児島に住んでいない僕はGardens Cinemaになにも貢献できませんが、せめてエールの一つでも送らせていただきます。

 ガンバレ、Gardens Cinema!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

[2012/10/23 20:50] | サブカル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ドラフト前夜 | ホーム | 1994チルドレン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1162-662970cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
