[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ザッと書いた来季投手陣展望
 ライオンズの今季の敗因として、前半戦負けすぎたことが挙げられます。その原因はクローザー含めてブルペンが安定しなかったからというのは言うまでもないですね。何度「新外国人に20S以上望むのはギャンブルだし、現状のメンツで20S以上挙げられる投手なんていないんだから、牧田抑えでいいのに」と思ったことか

 先発と抑えでは調整から違うから、いきなり結果を出すのは難しいと聞きます。ミス1、2回(多分)で30S挙げた涌井はさすがというべきでしょう。松坂の後にエース張るだけあったよ。来季は涌井を先発に戻すんだろうか。涌井は一シーズン(細かく書けば三、四ヶ月)抑えを務めて調整、登板時の駆引き、心構え、やり甲斐までわかってきたと思うので、先発に戻すのは惜しい。来季もクローザー涌井でいこうよ。

 それにもう新外国人、長田、岡本篤、十亀、ウィリアムズで一回りして、先発に頭下げて抑えやってもらうのは嫌なんだよね。豊田以来の和製固定するクローザーが見たい。十亀がやっている、6回、ロングリリーフは大石にやってもらえば、十亀を先発に回せるし。となるとローテは岸、牧田、野上、菊池、一久or西口、十亀か。悪くないな。

 オフになったら、やることないですね(汗)こういうときに、野球以外の趣味とかやること見つけないとなあ。


 

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/10/20 21:19] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<1994チルドレン | ホーム | 大谷の進路について余計なおせっかい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1160-be453ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
