スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
偉業ならず
 残念ながら西岡はTKO負けで二団体統一(IBFは試合直前にドネアが返上したらしい)はならなかったです。西岡の36歳という年齢、47戦というキャリアを考えると、ここで引退するのは賢明な判断でしょう。お疲れさまでした

 海外でタイトルマッチをやって、階級最強、パウンド・フォー・パウンドと言われている選手と戦う日本人なんて、今まで考えられなかった。そういう意味で西岡が残したものは大きいです。国内ではなく、世界に目を向けさせたという意味では、ボクシング界の野茂と言っていいだけのことはやったと思っています。

 これからも「海外で戦って名前を売ってこそ真の実力者」と西岡に続く選手は出て来るでしょう。一翔が続いてくれたら面白いな。日本人が海外でタイトルマッチをやるのが当たり前になったら、実力に伴わないビッグマウスで人気を集めるのはできなくなるだろうし。いいことじゃない。

 所用で外出していたので、プレイオフ二戦目は試合が決した7回からしか見ていないです。札幌での二回戦に備えて岸を6回で降ろして、プレイオフの雰囲気に慣らすために長田、ウィリアムズ、岡本篤、涌井を出すって渡辺監督も長く指揮を取るだけあります

 ベルトの掛からない(以下略)と冷めたことを書いていましたが、明日も勝って札幌行きたいなと考えが揺れています。中島がヒロインで言った「一日でも長くやりたい」という気持ちに今さらながら傾いています。というわけで、明日西武ドームに行くか思案中
スポンサーサイト

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

[2012/10/14 20:32] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<シーズン終わり | ホーム | ワンマッチに強いはずなのに>>
コメント
西武ドームには
行ったことないので普段の雰囲気は分かりませんが、今日テレビで見る限りでは甲子園に負けないものもありました。

2位からの日本一は意味ないかもしれないけど、あっさり負けるのも面白くないしね。
[2012/10/14 20:53] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 甲子園に負けない雰囲気があると言ってもらえて嬉しいです。昨日行きましたが、ライトスタンド(ビジター応援)以外青い旗が振られるのは迫力ありました。

>2位からの日本一は意味ないかもしれないけど、あっさり負けるのも面白くないしね。

 ですよね。優勝がどうのというより、一日でも長く野球をやることに意味があるんじゃないかって考え変わっています。
[2012/10/14 21:32] URL | だい #- [ 編集 ]
是非行ってください!
だいさん、こんばんは。
私の分まで球場でライオンズの戦いぶりを是非見届けてきてください!
[2012/10/14 23:46] URL | jil #- [ 編集 ]
jilさん

 札幌に行きたい、シーズンは終わらせないという気持ちで昨日は行って来ました。

 正直順位が下のホークスに負けてシーズン終わりというのは悔しかったです。せめて優勝したファイターズと戦って終えたかった。

 三年連続プレイオフに負けているので、来年こそプレイオフを制して笑って終えられるシーズンにしたいです。
[2012/10/16 20:56] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1156-bd9f27c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
