スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
温情より相性
 今季ポストシーズンの渡辺監督は一味違う。明日牧田先発と聞いてそう思いました。ポストシーズンで難しいのは、「シーズンで頑張ったから」という温情か、「今の状態ではいいプレーはできない」と見切るのかどっちを選択するかと聞きます。

 渡辺監督は前者という印象があります。今まで公式戦、ポストシーズンの開幕戦は全て涌井に任せて来ましたからね。これを踏まえると今季ポストシーズンの先発は、カード頭の火曜を任せてきた岸になるでしょう。それが相性優先で牧田に任せるのを見ると、戦い方を変えてきたなと思いますし、渡辺監督のポストシーズンに対する意気込みを感じます。

 もう明日のテーマは絞られてきました。渡辺監督の意気込み、期待に牧田がどう答えるかですね。ベルトが掛からないプレイオフには(以下略)なので、明日は牧田がどう投げるかを見ようかと思っています。

おまけ

 ドラフト会議観覧当たりました。一般観覧が許された2009年のドラフトを見て以来、「楽しそうだな」と思って毎年応募してきました。今年も八割ダメ元で応募してきたら当たるとはね。意外に持っているな。去年の菅野特攻クラスのサプライズが見たいもんだ。

 未来のレオ戦士誕生の瞬間を見届けてきます
スポンサーサイト

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/10/12 21:07] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワンマッチに強いはずなのに | ホーム | 勝負の六年目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1154-d817ebb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
