スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
週末のビッグマッチ
 と言っても、プレイオフの話ではありません。ベルトの掛からないプレイオフにはやる気がでません。例年通り、秋の行楽だなあ。

 ここから本題、楽しみにしているビッグマッチとはWBC、IBF、WBOの三団体統一戦、西岡×ドネアです。一翔×八重樫の二団体統一戦でもワクワクしたのに、西岡×ドネアは三団体ですからね。しかも会場はアメリカ本土。これでワクワクしなかったらウソでしょ

 問題はWOWOWのみの中継で、地上波放送はなしってことでし。もし西岡が勝ったら日本ボクシング、いや日本スポーツ史に残る快挙なのに、パラポラアンテナ着けないと観れないのは残念です。放映権の問題だと思うけど、オルフェーブルが参戦した凱旋門賞だって地上波で中継したんだから、どうにかならないのかな

 先日知り合いから「ロンドン五輪で金メダルを取った村田選手は亀田兄弟と違って好感が持てるね」と聞いてガクゼンとしました。現在西岡、一翔、内山、粟生とチャンピオンは多数いるのに、なぜ比較対象が亀田なのかと。いくらチャンピオンがたくさん出ても、世間じゃボクシング=亀田なんだなとガッカリでした。

 西岡が三団体統一を成し遂げて、軽量級最強を証明したら少しはボクシングに対する世間のイメージも変わるかもしれないなと。そういう期待も込めて、週末が楽しみです。

おまけ

 MLBでもポストシーズンたけなわですが、スポーツニュースを観ているとイチローの笑顔が目に着きます。イチローの笑顔を観ていると、ワンプレイにプレッシャーの掛かるポストシーズンに憧れていたんだろうな思ってしまいます。マリナーズ時代はポストシーズンはテレビで観るものだったし。

 イチローは勝敗に関係なくヒットを積み重ねる安打製造器ではなく、勝負事に正面から向き合う勝負師だったと今さらながら感じます。連覇したWBCのシャンパン・ファイトではしゃいでいたし。イチローがワールドシリーズを制して、シャンパン・ファイトを楽しむ姿が見たいです。それにしてもヤンキースへの移籍は成功でしたね。
スポンサーサイト

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

[2012/10/09 21:07] | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<山本ジャパン誕生 | ホーム | 前年比マイナス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1150-52694b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
