[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
気楽な試合
 目標がAクラス維持、二位確保になっているので、緊張感なく観ていました。ゼイタク、ワガママかも知れませんが、緊張感を持ったまま観た方が楽しいですね。西武ドームでスィープできず、札幌で二つ負けたのが悔やまれます

2012.9.30スコア

 五回まで両チームとも、続けてゼロが着かない落ち着かない展開。得点イニングの割には4-3と余り得点出来ていないので、中途半端ですね。2表にエラー二つで一点献上したり、3裏無死一、二塁から得点出来ないのを見ると、詰めの甘さを感じます。優勝するチームなら、二つもエラーしないし、追加点取れるよね。

 8回三失点で抑えた牧田が13勝目。打たれた8安打全てシングルで止めたのが勝因でしょう。長打が絡んでいたら、ノックアウトされていました。三安打、ファインプレー一つと秋山が元気です。もうすぐ規定到達するらしいので、三割打てるかも知れませんし、好守を評価されてゴールデングラブもあるかもしれません。WBC選出はないかなあ。

おまけ

 バファローズは森脇コーチが監督代行を務めています。ホークス時代を含めて監督代行を二回やったのは森脇ぐらいだろう。ホークス時代は優勝争いに絡みましたし、プレイオフではライオンズを倒すと、よかった印象があります。監督人事が難航するぐらいなら、森脇コーチに指揮を取らせてみてはどうだろう

テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

[2012/09/30 19:40] | ライオンズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お疲れさまでした | ホーム | バッドエンド>>
コメント
監督経験なしで
代行2回目は初めてでしょうね。

10/7の京セラはさすがに消化試合になるんだろうな…
[2012/10/01 07:40] URL | ぱんち #L4eHv7zQ [ 編集 ]
>ぱんちさん

 10/7バファローズ戦までもつれたら凄いです。おそらく二位確定して、消化試合になっていると思いたいです。

 中村とイ・デホのHR王争いが見物になるかと。統一球が飛ばないと言っても、30本いかないHR王は寂しいですね。
[2012/10/01 21:22] URL | だい #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dai0711.blog113.fc2.com/tb.php/1144-4473c928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
